CASES .

ブランド価値を高める販促プロモーションを行い、オリジナル医療着【KLUG】の販売数増加に貢献

CLIENT
株式会社ジイプリモ 様
  • ECサイト制作
  • Webサイト制作
  • セールスプロモーションツール制作
  • 年間プロモーション計画・運用
  • 広告運用

岐阜県を拠点に、高級ファッションブランドのOEM/ODM生産を得意とする「株式会社ジイプリモ」様。
オリジナルの医療着ブランド「KLUG」のECサイトリニューアルと売上増を目的とした販促プロモーションのご相談をいただきました。
販売数の低迷を悩まれており、原因を究明していく中、「KLUG」のリブランディングを担当されていたデザイン事務所ルーツ様とも協力させていただきながら、ブランド価値を高める見せ方や方法をご提案しました。
商品の特徴でもある、デザイン性と機能性を兼ね備えた素材や細やかなディティールにこだわった仕立ての良さなど、製品の価値が端的にユーザーへ伝えられるWebサイトや構造設計となるように、再構築を行いました。
また、白衣を着用するモデルや商品撮影場所もブランドの世界観に合うよう検討を重ね、洗練された医療着をイメージした透明感と清潔感のある見せ方を採用したことで、より魅力的に見えるPRを行うことができました。
ECサイトが立ち上がったあとは、Web広告等を用いた販促プロモーションをご提案。結果、売上増加につながり、以降は年間の販促プロモーションを担当させていただいております。

ミッション

① 既存ECサイトの売上が下がっている原因の究明
② 「KLUG」のブランディング
③ ECサイトの売上増

具体的な施策

しかけ事業
・売上減に対する課題の抽出、要件定義
・新しいブランド価値の創生
・年間プロモーション計画の策定
・月次の成果及び課題の報告

つくる事業
・ECサイトリニューアル
・モデル選定、手配
・商品ビジュアル撮影および撮影ディレクション

ブランドデザイン監修:和田了様(デザイン事務所Rtz.)

公開後、ECサイトからの成果や反響は以前と比べていかがでしょうか?

2022年 3月より、サイトをリニューアルオープンいたしました。サイト全体の雰囲気も統一されており、目標としている商品イメージとよくあっています。お客様の反応はとてもよく、注文数、お問い合わせ数共に増えました。動きの鈍かった商品も注文が入るようになり、サイトの見せ方は重要だという事を実感しました。

広告運用の部分では、眼に見える効果などはありますか?

サイトリニューアル後、第2ステップとしてWeb広告の提案をいただき進めることにしました。広告運用を始めてからWebサイトへのアクセス数が増え、それに伴い売り上げも増えました。年間販促の計画も相談に乗っていただけ大変ありがたいです。

これまでお付き合いいただく中でのSOUの進行や対応等の印象はいかがでしょうか?

いつも細やかに、そしてスピーディーに対応をしていただいております。同じ目線で物事を考えていただけ、気軽に相談できる雰囲気でとても助かっております。これからも末永くお付き合いをいただきたいです。

CLIENT DATA

株式会社ジイプリモ 様

社名 株式会社ジイプリモ
事業内容 ファッションOEM、白衣の生産・通信販売、就労継続支援
※本ページの情報は、2023年8月25日時点のものです