CASES .ケーススタディ
映像を活用したプロモーションで、課題だった若い世代からの企業認知を獲得
- CLIENT
- 大野製畳株式会社 様
- Webサイト制作
- セールスプロモーションツール制作
150年の歴史をもつ老舗畳屋「大野製畳株式会社」様。
畳需要が例年減る中、利用者が増えているYouTubeへの広告出稿と、出稿用のCM制作のご相談をいただきました。
YouTubeへの広告出稿を主目的としていたため、長尺になりすぎない15秒程度の動画を制作。短い時間であっても、インパクトを与えられるもの、また「畳」の魅力を端的に伝える方法を模索。
「それ、畳にしませんか?」をコンセプトワードに、ショートストーリー仕立ての映像を3本制作しました。
幅広い世代を意識し「おじいちゃん編」「お母さん編」「こども編」の3世代のキャストを立て、撮影。
「昔ながらの畳のイメージを払拭し、現代においても取り入れると暮らしが豊かになることを楽しく伝えられた」と好評いただいております。Webサイトを解析すると、若い世代からのアクセス数も上がっており、幅広い世代からの認知獲得に貢献しております。
ミッション
① 畳の魅力を端的に分かりやすく伝える
② 「大野製畳株式会社」のブランディング
③ Webサイトからのお問い合わせの増加
具体的な施策
しかけ事業
・活用できる補助金の申請サポート
・ヒアリング後、今後の広報方針策定
つくる事業
・映像制作のコンセプト策定
・広告配信の運用
・映像絵コンテ制作
・映像撮影および撮影ディレクション
・配信用広告の原稿制作
・Webサイトのリニューアル
- 補助金申請における事業計画の作成についてはどのように感じましたか?
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相談した内容に対して的確な助言を丁寧にしてくださいました。また、SOUさんから申請できそうな補助金を案内していただくこともあり、大変助かりました。
- 映像制作が始まってからのやり取り、スキルはどのように感じましたか?
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提案内容がとにかく面白く、とても気に入っています。制作もスムーズに進めてくださいました。
- 広告を公開後、成果や反響はいかがでしょうか?
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「面白い動画だね」など、ご来店いただく方からお声をいただくことが多くあります。現在も活用させていただいています。
※本ページの情報は、2023年8月25日時点のものです