岐阜・愛知|広告企画・デザイン・印刷|SOU株式会社

アウトライン ロゴ/名刺/封筒

client有限会社アウトライン

about this works.

岐阜県岐阜市にある住宅リフォーム会社、「有限会社アウトライン」様。

この度ロゴサイトのリニューアル及び販促ツール刷新のご依頼をいただきました。ロゴ制作にかかる前に、社名でもある“アウトライン”という単語への想いを代表の打田さんにうかがったところ、本来「概略・外枠・輪郭」という意味を「プロローグ」という意味で使用されてきたことを知りました。

家を建てたり、リフォームをしたりするということは“お客様の生活が始まる新たなスタート地点である”ということ。新築工事や改装リフォーム工事に携わる時には、完成後のお客様の快適なライフスタイルを想像した上での提案や施工を心がけているという打田様の想いをロゴに込められないかと考えました。

そこで、アウトラインという単語を構成するOとLで、プロローグ=始まりという意味を込め「0」(ゼロ)をモチーフとしたアイコンを制作。
ロゴの色は、リフォームの主役であるお客様を支える、縁の下の力持ちを彷彿とささせるグレーのシンプルな色を採用。

ロゴ、名刺、封筒を統一したイメージで制作しました。

member.

Planning 平田創太朗
Design 藤橋慎也(株式会社FLAG)

work contents.

category.

アウトライン ロゴ/名刺/封筒 アウトライン ロゴ/名刺/封筒

other works.

works list